「才女」影山優佳が快挙「日本倫理・哲学グランプリ」銅賞を受賞!「凄すぎる!」驚きの声

40pt   2018-12-07 18:00
欅坂46まとめ

1: 君の名は 2018/11/28(水) 01:49:35.61 ID:qK85fSpB0.net 学業に専念するため、一時活動を休止しているけやき46の影山優佳(かげやま・ゆうか)が、「日本倫理・哲学グランプリ」に入賞した。
27日、同グランプリの公式サイトにて発表された。

影山優佳「日本倫理・哲学グランプリ」入賞

「日本倫理・哲学グランプリ」とは、全国の中学・高校生を対象とする「倫理」「哲学」のエッセイコンテスト。
先哲の考え方を単に知識として学び論文に表すのではなく、哲学の本質にある「問うこと」「問題意識」を明確にし、独自の考えを論理的に築いていく力を養うことをねらいとして実施している。

公式サイトによると、影山は銅賞を受賞。
入賞者は、国際哲学オリンピック日本組織委員会が実施する選考会に挑戦でき、上位2人は海外で開催される国際哲学オリンピックに出場することができる。

影山優佳の入賞にファン驚き

けやき坂46イチの才女として知られていた影山。
グループの活動を一時休止し、勉学に本格的な力を入れていたことから、ネット上ではファンからの祝福が殺到。

「かげちゃんすごすぎる…!!!」「けやき坂46に帰ってきてくれたらさらに勢力が増したグループに成長するな」「けやき坂46は逸材揃いですごい」「おめでとう!!!国際哲学オリンピック選考会も頑張って!!!」などの声が上がっている。

影山優佳(かげやま・ゆうか)プロフィール
生年月日:2001年5月8日
出身地:東京
身長:156cm
血液型:O型
星座:おうし座

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7975606&name
   芸能LTEアンテナトップページへ
の話題が沢山。